2015年5月5日火曜日

FOOTLOOSE

Dev Largeの訃報を聞いて、何で今日に限って仕事なんだろうなって思いながらブログを書いています。
昨日の深夜に情報を見掛けたんだけど、ソースが見つからなくて信じていなかったんですが、朝になって皆が騒ぎ始めて「ああ、本当だったんだな」と現実を受け止めました。
ご冥福をお祈りします。少し前にアップされていたエレキングのインタビューを思い出すと胸が苦しくなります。
ラップしているわけでも、DJをしているわけでも、レコードを掘っているわけでもなかったけど、この目でその姿を拝んだ事があるという事実だけは宝物にしたいと思います。


こんな話題の後にアレですが、先日『FOOTLOOSE』という過去音源をまとめるという得意な方法でフリーEPを出しました。





シンちゃんから「何か出す予定ない?」というざっくりとした連絡が入って、『Source』以降に作った曲も何曲があったので、全部じゃなくてまとまりの良い数に絞って出そうと思ってこの6曲にしました。
最後に作った「footloose」という曲に関しては、「撮りたい画があるから、そのイメージで曲を作ってほしい」というボスからの注文があり、合いそうなビートを探して送ったら「footloose」のビートになって返ってきたので、驚きつつも急遽トピック等を変えて作りました。難しかった。(タツマさん、本当にありがとうございました。。。)
よくあるアルバム解説みたいなの、好きじゃないのでしませんが、全体的にキチンとしてる感じがします。
その反動が今後に活きてくれるといいな、と思っています。

あ、そうそう、ニハッちゃんと電波少女のビデオが立て続けにアップされましたね。
物凄くレベルの高い所で戦っている人達を観ると、刺激になってありがたいです。





ラルコネ、楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿