2015年6月6日土曜日

ブログは続かない


と思いましたが、別に頻繁に更新する事を期待されているわけじゃないんですよね。

もうかなり前の話になってしまうんですが、TENちゃんの夜会『Black Panther』にお呼ばれしてDJしてきました。
家でシコシコやってるのも楽しいですが、箱で鳴らすのってやっぱりいいですね。
それと、とにかくWALLの雰囲気はとても落ち着くねって話をTENとしました。
またやりたいです。

ライブの話もちょくちょく頂いててありがたいんですが、製作もしっかりやらないとな~と。
「しっかり」と言って、気張ってやると全然良いの出来なかったりするので急ぎはしないですけどね。
でも僕の場合、10日くらいラップから離れると今よりも更に下手になっていて、それが1ヵ月になると、もはやラッパーとはいえないレベルにまで落ちていきます。
だから、周りの皆と一緒にやっていくためには日常的に韻を踏むマンの状態で居なければダメなんですよね。悲しい。
やっぱり“天性の才能”ってあって、僕はそれに恵まれませんでした。
それがなんだよって話なんですが、気が向かないとやらない性格は無理して治さなくていいけど、天に恵まれていない分、気が向く回数は増やしていこうなっていう自分への戒めです。いや~ラップって簡単なんだけど凄く難しいんですよね(?)
幸い、名古屋という街も、僕の友達も、僕のパソコンも、タイムラインも、いい音楽が沢山詰まっているので、聴くだけで成長出来る作用があるような気がして助かっています。

会社でブログを更新すると、こういう真面目な話になりがちなのでオススメしません。

あ、そうそう少し前にNew Jackという大きな夜会に遊びに行ってきました。
オカワリとTEN以外にも、知ってるDJが何人か居てとても楽しかったです。
俺は早めに切り上げてCAMPY & HEMPYのライブを久々に観て気持ちを引き締めようなんて思ったんですが、抜け出すタイミングが見つからず結局最後まで居ました。
あのパーティを作り上げてるのが同世代の人らしくて、単純に尊敬しました。

あ、エース誕生日おめでとう。いつも本当にありがとうね。
またどこかで盛大に祝おうね!




今までやろうとしてやってなかったビートでラップしてみました。
散々予習してきたしいけるでしょ、と思ってやってみたんですが、難しくてびっくりしました。
声が死ぬかリズムが死ぬかフロウが死ぬか、当面の課題は全部活かしてやれるようになる事かな、と思います。

5KIGEN KID'$の新曲もそろそろ作らないとねって話してるんですが、会うと目一杯遊んじゃって楽しくなっちゃうので、気長に。
ラップしてないと5KIGEN KID'$じゃないわけではなくて、いつだってゴキゲンである事が大事なので。
そういう意味では意識高いです()


さあ、会社の飲み会の時間です。

0 件のコメント:

コメントを投稿